白雪のぼやっきーがーる

とある主婦のボヤキブログです。お昼のワイドショーを見て、日々の出来事で、ボヤキながらも幸せを見つけていけたらなと思います( *´ω`* )

怖い・・・((´д`))

日本にもジカ熱がとうとう・・・

今の時期は蚊が活動しないから流行はしないみたいだけど、妊婦の私からするとギョッとするニュースでした(´・ω・`)

発症した男の子も回復してるみたいだし良かった!

ついこの間、八百屋のオバチャンと「小頭症にかかると大変よ〜」と言われて、けど南米だけだし!と思ってた矢先だから、かなりビビりました。

そしてもうすぐ出産だけど、リオデジャネイロオリンピックもあるし、また日本に感染した人が戻ってくることも有り得るとか言ってて恐ろしい😱

ラッキーなことに、南米とは時期がズレてるから何とか流行は避けれたらいいんだけど・・・

そんな今日この頃です(´・ω・`)