白雪のぼやっきーがーる

とある主婦のボヤキブログです。お昼のワイドショーを見て、日々の出来事で、ボヤキながらも幸せを見つけていけたらなと思います( *´ω`* )

風邪ひきました

風邪ひいてしまい、やっと治りかけてるところです*1

ここ数日はテレビもしっかり見てません。

旦那の風邪が移ったようです。
それにしても2日前から夜になると体調が悪化して昼間は幾らか楽になって・・・
という感じだったのですが、昨日の晩にやっぱりなんか気になる!と思い考えてると、
PM2.5が関係してるのか?と。私が住んでいる地域は夜から朝にかけて「やや多い」と予測サイトに!!

窓閉めてるけど、それでも入って来るもんなのか・・・

謎だけど、実際昼間はそんなに鼻通り悪くないのに夜になると両鼻詰まって息できないし口呼吸すると喉が乾燥して咳が止まらないという悪循環。
ツバ飲み込むのですら鼻が完全封鎖なんで苦しくて出来ず(;´T`)

夜な夜な鼻うがいに挑んでも吸えないから一時間程かかりました(笑)

おかげで鼻はスッキリしたけど、朝起きるとまた詰まってる?

そんなこんなで1人ただ悶々とイライラしていたのでした。

そして今も・・・

先日、地元駅でもとある国の外国人が迷惑行動をしており・・・
皆が皆ではないのは知ってるし、一概に悪くは言いたくないけど、そういう人達のせいで悪い部分ばかりに目がいって偏見を持ってしまう。
そんな自分も嫌になったりするんだけど。

本当にあの国には迷惑してます。

*1:´д`